【執着取り】本音に蓋をしてしまう人へ | 【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せを実現する! ダイエットマインドコーチング

【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せを実現する! ダイエットマインドコーチング

自分の手で人生をデザインするライフコーチング。行動ができない、自分に自信が無い、自分軸がない、いつも周りに振り回される生き方が180度変わります。1000回以上のセッション実績があるコーチによるコーチング。オンライン対応。

ついつい本音に蓋をする癖って持っていませんか?

「こんなこと言ったらだめだろうなショボーン

「何でこんなこと思っちゃうんだろう・・・ショボーン

本音を伝えるかどうかは自分次第ですが、

まずは自分の本音がどういったものかを知りましょう。

 

 

こんにちは、純子です。

人って自分がしんどい姿を他人に見せたくないという方が多いと思います。

なので、ついつい平気なフリをするので、

「しんどいのに、しんどいって言えない・・・ショボーンという問題が起こります。

だけど、平気なフリを続けていくと周りからは「頑張っているね!」や

「すごいねー!」など声をかけて貰うこともあるので、

更に言えなくなる・・・まるで追い詰められているような気持ちになるのでは?と感じます。

 

 

個人的には頭の中で「はぁ?!ムカムカとか思ってもいいんじゃない?と思います。

(実際に口に出して言うと社会的に問題になる可能性が高いので、

そこは頭の中でとどめておくのが最適だと思います)

 

 

 

 

本音についつい蓋をしてしまうという人は、そこにメリットがあると思います。

「いい人に見られたいから、こんなこと思ったらダメだ」とか

「私はみんなから優しい人っていう評価があるから」とか

何かしら自分にとってのメリットが存在すると思います。

で、そのメリットを得るために蓋をするという選択をしたということです。

 

 

ただ、本音に蓋をすると今よりも更に拗らせます。

実際にこういう方はとても多いので、

探っていくと「いい人に見られたい」や「必要とされたい」など

が沢山出てくるんですよね・・・。

いい人に見られるメリットって称賛されるくらいしかないと思うんですが、

それでも見られたい人は見られたいんだなと思います。

 

 

個人的には一人の時間(トイレとかお風呂)は本音をコピー用紙に書くなど

してみて、取れそうなものは自分で取ってもいいと思いますニコニコ

メリットと割りが合わないなーと感じるから苦しいと感じるだけです。

 

 

人は無意識のうちにメリットを選択していますから、

「こんなに苦しいんです!!えーんって言ってても、

蓋を開けてみたらメリットだらけ・・・なんてこともよくありますよニコニコ

 

 

 

2月分募集中です♪30分コース始めました。

 

・2月3日(木)空き〇

・2月6日(日)空き〇

・2月13日(日)空き〇

・2月17日(木)空き〇

・2月20日(日)空き〇

・2月27日(日)空き〇

 

上記の日程と都合が合わない方はこちらからどうぞ⇒