【執着取り】執着取りが進みません!なんで?! | 【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せを実現する! ダイエットマインドコーチング

【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せを実現する! ダイエットマインドコーチング

自分の手で人生をデザインするライフコーチング。行動ができない、自分に自信が無い、自分軸がない、いつも周りに振り回される生き方が180度変わります。1000回以上のセッション実績があるコーチによるコーチング。オンライン対応。

今日もクライアントさんからよく聞く質問に答えていきますね。

 

 

こんにちは、純子です。

クライアントさんから「執着取りがなかなか進まないんです・・・ショボーン

というご相談を受けることがあるんですが、

まぁ聞いていくと根っこにあるのが、

ラクしたい

 

これが根っこにあるという方、とても多いです。

個人的には早々にとっておいて損は無いものだと思うので、

マッハで取り組んでいただきたいですねキラキラ

 

 

 

 

で、この「なかなか進まない」という人に対しては

「目標設定をしてみたら?」と私は持ちかけるんですが、

「私って今まで目標達成したことないんですよぉーえーとか

まぁ言い訳のオンパレードをする方がいるので、

「目標が高すぎるんじゃないですか?」

「それって言い訳ってことに気づいてる?」

「目標達成したことないなら今回達成できるように頑張ってみたら?」

こんな感じで逃げ道を塞ぎますよ。

言い訳する人って言い訳じゃなく、

きちんとした正当な理由だと思っているからやばいんです。

まぁ、目標達成してないから今も変わらずに昔のまんまだってことなのですよ。

 

 

さぁ、きついことを書いたところで・・・

思うように進まない時って必ず理由があるものなんです。

上記のように、ラクしたいがあったり、言い訳ばかりで逃げていたりしている人もいると思います。

逃げたいって気持ちもわかるけど、逃げると問題が二割増しでやってくることがあるので、

個人的には真正面から向かい合った方がいいと思っています。

 

 

あとは、本来向き合わないといけない問題を無視して、

自分がやりやすい問題だけに向き合う人もいます。

これって自分と向き合う気持ちが全くない・・・ってことなので、

結局ドロップアウトしちゃうんですよね。

 

 

思うように進まない場合、その人によって色々あると思いますが、

ざっと思いつくのはこの2つがとても多いです。

一回きりの人生だから、どんな自分で生きてもいいと思います。

それこそ9割の人はエゴで生きていると思いますし、

それが悪いとも思いません。

だけど、「このままじゃ嫌だえーん」と苦しんでいるのに何もせずに終わる・・・

そう考えたらあなたはどんな行動を取りますか?それとも何もせずにじっとしていますか?

 

 

 

2月分募集中です♪30分コース始めました。

 

・2月3日(木)空き〇

・2月6日(日)空き〇

・2月13日(日)空き〇

・2月17日(木)空き〇

・2月20日(日)空き〇

・2月27日(日)空き〇

 

上記の日程と都合が合わない方はこちらからどうぞ⇒