【ご感想】私ばっかり・・・に隠れていた本心 | 【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せを実現する! ダイエットマインドコーチング

【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せを実現する! ダイエットマインドコーチング

自分の手で人生をデザインするライフコーチング。行動ができない、自分に自信が無い、自分軸がない、いつも周りに振り回される生き方が180度変わります。1000回以上のセッション実績があるコーチによるコーチング。オンライン対応。

ついつい何かあると「何で私ばっかり・・・ショボーン

こんな風に考えてしまうことはないですか?

今日は自分の幼稚さに気づかれたクライアントさんのご感想です。

 

 

こんにちは、純子です。

頭では理解できても、腑に落ちないことってありますよね。

「本当はそんなことないってわかってる、でも・・・ショボーン

こんな感じで何かあるたびにモヤモヤ・・・

今回、その奥底にある本心を一緒に見つけました。

 

 

忙しくなるとついつい「私ばっかり・・・」って出てくるんです。

もちろん自分がやれることはやるよって思うんですが、

何だか自分だけが大変な思いをしているって思っちゃうんですね。

 

 

何でもかんでも自分に押し付けられているように感じるんですか?

 

 

中学の頃から「女なんだから」という理由で家事のほとんどを

やらされていたんです。

家族の割合を考えると女の方が多いし、

家事は得意だからやるけど・・・

「兄もいるのに何でだ?」「私まだ子供なのに」って

いつも思っていましたねえー

 

 

なるほど・・・きっと「こっちの事情も考えてよ!」とか

察してほしいとかそういう思いがあったんでしょうか?

 

 

ありました!!アセアセ

「私が大変なのは見ればわかるでしょ?」とか

「私のことみて欲しい」って思っています!びっくり

 

 

 

 

最初は「押し付けられるのは嫌」を取ればいいかな?と

考えていたんですが、

「家事は得意だし、やるけど・・・」という言葉が出てきたので

押しつけられているという風にはとらえていない様子。

しかし、「けど・・・」という言葉が出てきたので、

その奥にあったものは「察してほしい」という思いでした。

今回はこの「察してほしい」を取っていきますニコニコキラキラ

 

 

察してもらえなかったら?

悲しい

つらい

暗い

がっかり

怒り

悔しい

苦しい

嫌い

恨めしい

重い

不幸

イライラ

 

察してもらえたら?

嬉しい

ラク

イイ

明るい

キラキラ

やったー

平和

清々しい

好き

感謝

軽い

幸せ

ほっとする

 

「まぁ、言わなきゃわからないよなって思いますニコニコとのことで綺麗に取れましたキラキラ

「見ればわかるでしょ?」は自分からコミュニケーションを放棄しているのかな?と

感じるんですよね、個人的に・・・。

言わずしてどうにかしたいという思いがあるとの事で、

「言うことを聞いて欲しいとかあるのかなって感じたんですが、どうでしょうか?」

「あー・・・ありますね、うんキョロキョロ

多くの人は口には出さないけど、持っているものだと思います。

 

 

ですが、多くのことは言わないとわからないし、伝わらないですよね。

伝えたくない理由があるならそれを見つけて取っていくこともできるので、

淡々と感情を挟まず相手に自分の思いを伝える自分へと変化していきます。

とまぁ、文字で書くことは簡単なのですが、結局のところ

「私が変わる!」「向き合う!」という強い意志を持った方しか継続は難しいなと感じています。

 

 

取ってしまえばラクになり、世界が変わるのが執着取りです。

自分の目の前の現実を変えたい方はぜひニコニコキラキラ

 

 

 

1月分募集中です♪30分コース始めました。

 

・1月16日(日)空き〇

・1月20日(木)空き〇

・1月23日(日)空き〇

 

上記の日程と都合が合わない方はこちらからどうぞ⇒