【執着取り】自分ルールを押しつける人たち | 【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せを実現する! ダイエットマインドコーチング

【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せを実現する! ダイエットマインドコーチング

自分の手で人生をデザインするライフコーチング。行動ができない、自分に自信が無い、自分軸がない、いつも周りに振り回される生き方が180度変わります。1000回以上のセッション実績があるコーチによるコーチング。オンライン対応。

ついつい自分が持っているルールを相手に押しつけることはないですか?

「彼氏なんだからLINEの返信はして当然」

「旦那なんだから家事も育児も手伝って当たり前」

それって結局あなたの中でのルールでしかないのではないでしょうか。

 

 

こんにちは、純子です。

上記にあるお話はセッションでもよくあるお話なんですが、

まぁ「相手はあなたのルールを知らないからそりゃすれ違うし、

相手に伝えるのもめんどくさがって一人で悶々としますよね・・・真顔

と個人的に思っています。

(根底に「相手に嫌われるのが嫌」を持っている人は

なかなか相手に言えないっていうのもありますけどね)

 

 

 

してほしいこと、してほしくないことを

ちゃんと相手に伝えていますか?

「言ったら相手に嫌われるショボーンとか

「言って変な空気になってしまうのがこわいショボーン

実は「本音を言えないのが嫌」ではなく、

嫌われるとか、空気が悪くなることが嫌というのが本音の方はとても多いです。

これって結局、相手との関係を良好に変えたいのではなく、

自分自身をただ守りたいだけなんですよね。

自分自身が傷つきたくないのが本音なのでは?

 

 

中には「伝えたつもりなんですけどね・・・えー」と言う方もいますが、

結果、変化が無いのであれば伝わっていない可能性が高いです。

(だから「つもり」になっているんですよね・・・「見ればわかるでしょ」とか

根底で思っていて、自分からコミュニケーションを取らないっていう方も多いです)

 

 

自分ルールを押しつける人のほとんどが

「普通は~」や「これが当たり前」という風に言われますが、

それが100%正しいとは限りませんし、

そこに当てはまらない人と出会うと常にイライラに悩まされます。

そうならないためにも「もし自分が間違っていたら?」と

一度立ち止まることをオススメします。

色んな人がいるし、色んな考え方や価値観があるわけですから、

自分の視野を広げるにも立ち止まるって大事ですよニコニコ

 

 

 

1月分募集中です♪30分コース始めました。

 

・1月6日(木)空き〇

・1月9日(日)空き〇

・1月10日(月)空き〇

・1月16日(日)空き〇

・1月20日(木)空き〇

・1月23日(日)空き〇

 

上記の日程と都合が合わない方はこちらからどうぞ⇒