【ご感想】悲劇のヒロインをやるメリット | 【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せを実現する! ダイエットマインドコーチング

【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せを実現する! ダイエットマインドコーチング

自分の手で人生をデザインするライフコーチング。行動ができない、自分に自信が無い、自分軸がない、いつも周りに振り回される生き方が180度変わります。1000回以上のセッション実績があるコーチによるコーチング。オンライン対応。

悲劇のヒロインって考えたらメリット無さそう・・・と

思いますが、やっている人にはメリットがあるものです。

 

 

こんにちは、純子です。

 

 

 

5月分現在募集中です♪

 

 

今日は「悲劇のヒロインをやめたい!」という

クライアントさんのご感想です。

自己卑下、悲劇のヒロイン、被害者意識など

クリアするものが沢山あるとのこと。

それが原因で旦那さんと衝突することも多く、

「もう疲れた・・・チーンとなったとの事でした。

では、クライアントさんが思う悲劇のヒロインのメリットを

みていきましょう。

 

 

1、可哀想な自分に浸れる

2、何も考えなくていい

3、行動しなくていい

4、注目を浴びる

5、かまってもらえる

6、優しくしてもらえる

 

 

1の「可哀想な自分に浸れる」はご自身でも

「これかなり大きいって思っているんです」と

仰っていたので、こちらはじっくり見て行く必要がありそうです。

今回は4~6の3つの執着を取っていきます。

 

 

冷たくされる

悲しい

さびしい

情けない

悔しい

腹が立つ

恥ずかしい

 

優しくされる

イイ

嬉しい

楽しい

晴れやか

清々しい

穏やか

誇らしい

 

後回しにされる

悲しい

さびしい

腹が立つ

悔しい

情けない

モヤモヤ

 

かまってもらえる

イイ

嬉しい

楽しい

穏やか

清々しい

誇らしい

晴れやか

 

無視される

悲しい

劣等感

腹が立つ

つらい

悔しい

モヤモヤ

虚しい

 

注目を浴びる

イイ

嬉しい

優越感

穏やか

楽しい

清々しい

晴れやか

満足

 

 

 

クライアントさんと話していく中で「被害者意識」が強く出ているなと感じたので、

「被害者意識が出てきたらメモする」という宿題を出しました。

ちなみに被害者意識とは「~られる(られた)」「~される(された)」という

言葉が出てきたら被害者意識と思ってくださいニコニコ

 

 

今回取ったものもすべて「~される」が付いていますよね。

被害者意識は持っていても意味が無い!と頭では分かっているけど、

実は持っていることで得をしていることが沢山あります。

しかし持ち続けていても被害者になり続ける未来しかないので、

早々に手放した方がいいですよ。

 

執着取り、タロットのお申込みはこちらから⇒