【ご感想】自分の本心を知り、向き合う | 【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せを実現する! ダイエットマインドコーチング

【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せを実現する! ダイエットマインドコーチング

自分の手で人生をデザインするライフコーチング。行動ができない、自分に自信が無い、自分軸がない、いつも周りに振り回される生き方が180度変わります。1000回以上のセッション実績があるコーチによるコーチング。オンライン対応。

人の本心というのは本当に面白いなと思います。

思いがけず飛び出してくるときもあるので、

本心を向き合うことは大事だなとつくづく思います。

 

 

こんにちは、純子です。

今日は月1でセッションを受けているクライアントさんの

ご感想記事です。では、どうぞ。

 

 

去年の四月に彼氏と同棲する予定だったんですが、

彼氏が「片付けが終わらない」と言って延びているんです。

もしかして同棲したくないからそう言ってるのかな?って。

彼を待ちたいけど、周りの目が気になってしまうんです。

 

 

なぜ気になるんですか?

 

 

彼氏に大切にされてないって思われてるかもって。

母に「適当に扱われてるんじゃないの?」って言われたんです。

 

 

周りの人の声って自分の執着に気づくには

とっても必要なものだと思います。

些細な言葉であっても、自分の心がちょっとでも反応するのであれば

それは執着がある証拠です。

 

 

適当に扱われる

悲しい

苦しい

みじめ

不安

不満

冷たい

 

大切に扱われる

イイ

嬉しい

ラク

誇らしい

安心

満足

温かい

 

「他に取りたいものありますか?」と聞いたところ、

「助けてもらえないのは嫌を取りたいです」との事で早速取りました。

 

 

助けてもらえない

不安

悲しい

腹が立つ

みじめ

 

助けてもらえる

安心

嬉しい

穏やか

誇らしい

イイ

 

 

 

仕事で他の人が休むのが嫌なんですよね。

他の部署の人が休むのは構わないんですが、

同じ部署の人が休むと嫌になります。

 

 

事前に休む連絡を入れている人と

急にその日に休む人もいますが。

 

 

どっちも嫌です。

 

 

休まれると困ることはありますか?

 

 

仕事が増えます。

事前に休む連絡があっても、

色々手間がかかりますから・・・。

 

 

仕事が増えるのが嫌なのではなく?

 

 

うーん・・・。

 

 

まぁ、他にも「私だって休みたいのに!!ムキー

って言う人もいますよね。

 

 

あ、そっちの方です!!びっくり

 

 

休みが取れない

ムカつく

不安

みじめ

イライラ

悔しい

悲しい

 

休みが取れる

穏やか

イイ

安心

誇らしい

ルンルン

満足

嬉しい

 

 

仕事が増えるのは嫌なのではなく、

「私も休みたいのに!!」が本心でした。

休みもお互いさまだと思うといいのですが、

ここで「あの人休んでる!ずるい!!」となると

苦しくなりますよね。

 

 

自分の本心と出会い、向き合うことでぽろっと取れますよニコニコ

 

執着取り、タロットのお申込みはこちらから⇒