一年前と同じ時期に京都北部も大雪だったようで、土曜日に現地入りすると、かなりの積雪が残っていました。

 幹線道路は除雪が行き届いており、走行に何の問題も無し。

 ただ、М市の物件はかなり屋根に雪が積もっており、普段目にしない光景に、

 (屋根とか、雨樋が壊れてたりせえへんやろか?)

と少し不安になりました。

 М市のもう一軒の物件に移動すると、そちらの方が建物周囲の残雪がすごかったです。

 誰もあるかないような場所は、積雪が30㎝はあろうかという感じ。まさに雪国だなと思いました。

 この物件の周囲の雑木を切除したりの作業をするつもりでしたが、諦めました。

 前に記事にかいたのですが、雑木を毎年切除するという作業を行っているのですが、毎年恐ろしい勢いで成長するので、除草剤で枯らしてしまおうと考えています。

 色々調べて、ラウンドアップのジェネリック薬品であるサンフーロンというのがコスパに優れてるとの情報を得たのでそれを購入しました。

 買ったのは500ml入りのやつで、800円くらいだったと思います。

 サンフーロンは原液で売られており、使用時は20倍~100倍に希釈してから使います。

 成長の強い雑木にも、サンフーロンを注入して枯らしてやろうと思っています。

 ビッグモーターにできたのだから、私にもできる、と意気込んでいます。

 木の幹に上からドリルで穴を開け、サンフーロンを注ぎ込むのです。

 そのため、昨日メルカリで中古の充電式電動ドリルを購入しました(まだ届いていない)。

 メルカリを利用するのは初めてなので、会員登録やクレジットカードの登録などで色々不具合が生じ、非常に疲れました。

 一枚目のクレジットカードでは、『利用制限がかかっており、利用できません・・』となり、二枚目のカードでは、最後にIDとパスワードを入力する画面が出てきて、パスワードがわからずこれも諦めました。三枚目の殆ど使用しないカードで無事登録でき、購入作業をすることが出来ました。

 

 М市のリフォームの済んだ戸建ですが、すでに複数の不動産業者に客付けを依頼していますが、今の所反応はありません。

 М市は賃貸アパートが供給過多気味という事情があるのか、戸建でもなかなか決まるまで時間がかかるという現実が有ります。

 なので、あまり期待していないですが、「ウチコミ」というサイトにも物件を登録し、反応を待つことにしました。