ではキャブレターをバラしていきます。
フロートチャンバーを開けると・・・
汚れ具合はそれほどでもないですね。
全体的に固着したガソリンで汚れています。
そしてタンクからのサビも入っています。
ボディ側もうっすらガソリンで汚れています。
完全な詰まりは無いようですが
各ポート内は汚れがありそうです。
フロートバルブは段付きと汚れ。
インナーパーツをすべて取り外し。
ニードルは若干変色していますが
摩耗はそれほどでもない様子。
ダイヤフラムは弾力もあり良好。
このあたりは交換歴があるかもしれません。
ニードル下に、本来は無いワッシャーが・・
パワーフィルター用のセッティング・・?
ではボディを・・
バラします。
スターターのバルブ、ジョイントなど
すべて取り外し。
ん~、やはり変な所に塗料が・・
こっちは自然・・?
何かもう、よくわかりません
とりあえず今回は予算の関係で
外観はこのままとします。
では一通り洗浄します。
黒いので判りにくいですが
外側の汚れを落とし・・
内部の汚れ、ポート内もしっかり洗浄。
フロートは浮力も確認。
各パーツ綺麗になりました。
では再びキャブレターを組み立てていきます。