ファンデ選びは難しい・・・ | にゃんこのブログ

にゃんこのブログ

ブログの説明を入力します。

ファンデの色ジプシー。

 

先日ゲランのアーティストさんにメイクしていただく機会があり、

パリュールゴールフルイドの01をセレクトされました。

皮膚が薄いので、赤みがでやすく、赤みを抑えるために、

やや黄味っぽいのを選ぶと良い、というのはシャネルのBAさんなどにも言われたこともありますが、

やはり頬の赤みを抑えるのに01がいいのではとのことでした。

 

家帰って見てみると、なんかやはり黄色が強めな印象が。

いつももう少しピンクがかった感じにしているからでしょうか?

 

というわけで比べてみました。

上から

ゲラン パリュールゴールドフルイド 01

YSL タンアクルドポー BR20

CHANEL サブリマ ル タン 12

CHANEL サブリマ ル タン 20

 

 

腕に出しているので、顔とはまた違うし、

もっと薄く広げるとまた違った印象になると思いますが・・・

 

そういえばシャネルのルブランのパウダーファンデの10のサンプルも持ってましたが、比べ忘れました。

 

どれも色ドンピシャじゃないと思いますが、この中だと上から2番目のタンアクルドポーBR20(今までよく使ってる)

選んじゃいますねー。

使用感も軽いので、これからの季節にいいですし。

 

赤みは下地で抑えればいいかなー。

(以前ジバのアーティストさんにはアクティ・マインの4(水色)塗られました。)

 

やっぱ色混ぜないとドンピシャは難しいですかね。