♪スキー板購入♪ | にゃんこのブログ

にゃんこのブログ

ブログの説明を入力します。

5月に春スキーに行って、久ーしぶりにスキーブーツを購入。

今度はスキー板を。

 

お勧めされていた板もあったのだけど、折角今年購入するのなら、

今季ガラッとモデルチェンジする板がよいかなと思いまして・・・。

気になったのが、HEAD。

グラフィンという新素材を使っているらしい。

 

ただ・・・HEADに限らず他のメーカーもなんですが、高い。

 

例えば、こんな感じ↓  13万越え。 フェアなどではもう少し安くなっていたと思いますが。

 

そこでネットサーフィンしていて見つけたのがこちら↓

 

SNOW INNというサイトです。

ていうか、定価からして全然違いますが。パチもんでしょうか?

半額以下です。送料は多少かかりますが。

しかしHEADの正規代理店と書いてありますし、ネット上の購入体験記みたいなものを読んでも問題なく送られているようなので、ポチってみました。

 

ストックも日本で3万ぐらいするのを1万で買った・・・。

不思議だ。

 

SNOW INNのサイトでは、メーカーによっては、日本には送るなという指示があるらしく、買えないようになっている。

他国在住というように設定しなおすと値段は見れるけど、激安。

日本人ってカモられてるっていうか、日本ってやっぱいいマーケットなんですかねぇ?

 

12月は北海道に行く予定。

バイトをですね、半日ですが、北海道で入れて、バイト先が往復飛行機代出してくれるというので、ありがたく、

それで、帰りは帰りたい日で予約してくれたので、少し滞在してスキーしてきますノシ

 

節約しまくり感がすごい。

リフト券もふるさと納税で済まそうかと思ったけど、今回行く方面のやつはなかったので断念。

ニセコの券はふるさと納税でくれるので、次回はニセコチャレンジしたい。