おはようございます(^^)


昨日は、朝活ネットワーク名古屋でお話させて頂きました。







武道修行の話は公けに話したことはありませんでした。

それはある時期から、失敗に次ぐ失敗の連続でとても人様にお聞かせするものではないと考えていたからです。((ノд`*)っ))


しかし、失敗を肯定的に考え直し、


【その方法ではうまくいかないよね。もう、一度違う方法や考え方で再チャレンジしてみてね。】


という発想の転換と気づきの大切さを僕の失敗例からお伝えしました。

数々の失敗のお陰で【柔軟革命】もできたし、武道も統合することができました。


【失敗は成功の母】と申します。


失敗を恐れて何もしないより、命とられない程度の失敗をしてお互いに成長しましょう!


心と身体の調律師 堀田本宣