総務企画常任委員会。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、朝から良い天気でした。

という事は、朝から日差しが強くて…

朝から汗だくとなりました。



毎日の『おは活』終了後は、火曜日ですから燃えるゴミ出し、洗濯物を出して、洗い物をしてから市役所へ向かいました。



午前10時からの総務企画常任委員会まで、会派室内で待機しておりました。


午前10時、委員会が開会。

本日の議案審査は、2議案の議案審査となりました。

委員会では、全員賛成により可決と決定されました。

最終日の20日は、私の委員長報告後に議案審議となります。


その後は、総務委員会の勉強会となりました。

勉強会内容は、所管事務調査として…

入札・契約、公共交通、公共施設という3つのグループ分けをして、各委員から報告を受けて意見交換をしておりました。



その後は、所用で柏市へ。



某チェーン店でラーメンをいただきました。


一緒に行かれた方は、バリかたの麺を頼まれており…

ちょっと気になってしまいました。



明日は、文教福祉常任委員会に委員外議員として出席してまいります。