笠神地区環境保全会。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、早朝から我が家の水田見回りして…


その後は、笠神地区環境保全会活動の準備をしてました。

ガソリンや飲物…

我が家の軽トラは、資機材搬送車となります。












午前8時より、本日の作業場所を作業しておりました。

距離にしたら、とんでもない距離となります。

また、指定されている耕作放棄地対策も実施しておりました。


午前中は、笠神地区環境保全会活動でした。


午後は、雨が降るまで我が家の敷地内作業でした。

雨が降って、気温が上がれば草は伸びます。


元気なのは、雑草だけかも知れませんね。

ビックリするくらいに、もしゃもしゃになってました。

やはり、濃いめな除草剤よりも…

混ぜた除草剤に方が効果が出るかもしれませんね。


近々で試したいと思います。


本格的な梅雨に入る前に、全ての農地や庭に散布したいと思いますね。



明日からは、印西市議会が委員会ウィークとなります。

予算、総務、文教福祉、建設経済と4日間となります。

その後は、私達委員長は…

委員長報告や議会だよりの原稿作成の日々となります。