一般質問の準備。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、土曜日というで…

朝の『おは活』は、休みとなりました。


よって、朝から農作業をしてました。

水田内に除草剤を投げ込んで来ました。


稲は、枯れず…

雑草だけ枯れるという素晴らしい除草剤です。

といっても、絶対に枯れて雑草が全滅すれば良いのですが…


再度、後期剤を散布するしか無い場所もあるのです。


とにかく、全ての水田に除草剤を投入して来ました。


使用した道具類を洗って、乾燥させているタイミングで草刈り作業をしてました。

自宅付近だけですけどね。


雨と気温で、雑草は元気で本気を出してます。


とにかく、農業は害虫と雑草との戦いです。



午後からは、一般質問の読み原稿作成です。


月曜日の一般質問に向けて、しっかりと準備をしたいと考えます。




ちなみに、月曜日は地元の小学校と中学校が振替休日なので…

朝の『おは活』は、休みとなります。



明日は、農業用水費用の集金から始まります。