私、表彰されました。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、いつも通りに『おは活』から始まりました。

が、しかし…

最悪の大雨となりました。



傘をさし、長靴を履いて…

最悪な朝な感じでしたが、児童・生徒はブルーな表情をしながらも登校していきました。


その後は、身支度を整えて市役所へ。

8時45分に会派室に入り…

雑用をしながら開会を待ちました。


まずは、午前9時50分より表彰式となりまして…

先輩議員は、在職25年と在職20年表彰をされました。

で、私は議員在職10年表彰となりました。

旧本埜村議員と印西市議会議員の合算で、表彰されたものです。



先輩議員が議会タブレットにて撮影してくださいました。





本当に、ありがとうございました。



『支援し続けて良かったよ。』と言って貰える様な仕事の出来る議員でいたいと思います。


これからも、しっかりと仕事をさせていただきたいと思います。



午前10時、令和6年第2回定例会が開会となりました。

市長提出分として、20件が上程されました。

また、陳情は3件(議員配布)でした。

日程は、本日より6月20日までの21日間と決定されました。

日程が確定しましたので、一般質問は20名で…

私は、2番目と決定されました。

という事で、6月3日の月曜日に質問に立ちます。

概ね11時くらいからとなりそうです。


本日は、承認案件や人事案件等の初日採決がありまして…

賛成全員又は、賛成多数で可決となりました。



本日の日程終了後は、会派室で会派会議となりました。




午後からは、自宅に戻って一般質問等の準備をしてました。



明日は、朝から農作業をして…

午後から夜は、一般質問の台本作成をする予定です。