田植えと外出。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、昨日同様に午前4時半に起床して…

苗の水掛けやら、肥料と除草剤を置きに行きました。


その後は、田植え作業です。

本日の予定場所は、午前中で終了する予定の面積でした。






苗も小さいので、なんだか良くわからないですね。


本日予定場所は、あっという間に終了したものです。


この時に、明日の田植え面積と苗の残り枚数と肥料等の残りを見て考えた。


やばい。

ハッキリ言って、どちらも足りないレベル。


考えていた時に、地元の後輩より…

苗40枚使いますか?

とのことで、いただきます。

と、即答をしたものです。


明日の準備を終えて、身支度を整えまして…


国内某所のナイキ工場?

スポーツブランドのNIKEの直売所にて、Tシャツなどを購入して来ました。

連れて行ってくださいました先輩には、感謝しか無い感じであります。



その後は、片貝海岸まで…

焼き蛤やイワシの刺身をいただきました。

写真は、はまぐりの焼き係をしていたので撮影してません。

先輩は、アルコールと焼き蛤やイワシの刺身が合う!

と喜ばれてました。



明日も朝から田植え作業となります。

なんとか、明日で終わらせたいですね。