片付けました。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、田植え作業も終わって…

ゆっくり過ごす時間が取れるのですが、連日の早起きで体が早起きモードになっております。


よって、早朝から昨日まで田植えをした水田の巡回をして来ました。


また、市民の方より要望案件の現地確認です。






鎌ヶ谷本埜線が3月末に開通して、県管理道路は良いのですが…

接続する市道に不具合があるとのことで、現地確認をしてきました。


また、一本松用水機場にも事務連絡で行ってまいりました。







その後は、帰宅して…

田植えの片付けとして、約500枚の苗箱を洗いました。





昔は、水路でブラシでガシガシ洗ってましたが…

今は、機械で洗ってます。

この機械も、20年以上使っているのです。

もしかしたら、30年くらいになるかも?

と、母・喜代子が話してくれました。


とにかく、洗って…


また、他の使用した機材なども洗って乾燥したものです。


使用した物品も洗って、その他の道具類も片付けをして…

まだ、少し片付けていない物もあります。

明日以降で、ちょいちょい片付けをしてまいります。



終了して、他の物の片付けやら…

不用品の断捨離をして、なんだかんだで夕方となってしまいました。



ゴールデンウィークも、本日が最終日ですね。

明日からは通常通りに、仕事や学校が始まります。


休みボケを早く解消して、みんな頑張りましょう。




明日は、朝イチに本埜支所に事務連絡から始まります。