農業用水送水。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、午前6時半に一本松用水機場入り。



役員・機場運転手でミーティング。

その後、神棚にお札や榊や水とお酒をお供えして儀式を行いました。


その後、ポンプが回りはじめ…



約700haに送水されました。

本日より、8月中旬まで送水されます。

定休日や悪天候の日は、お休みとなります。


帰宅して、私的な事をしてましたら…

用水に関する不具合の連絡がはいりました。





パイプの部分から噴水状態で…

地元の農家さんに、応急処置をしていただきました。


また、別箇所からは…

用水が来ない。水がチョロチョロしかこない。

というクレーム対応。


本当に、いつもクレーム対応をしている様な気がしますね。


夕方からは、某自治体の選挙カー作成の手伝いをしてました。



我が家で作成して、土曜日に納車予定となります。



明日は、午前は議会運営委員会に出席となります。

午後からは、自宅に戻って選挙カー作成の手伝いをする予定です。