ちょいブルーな気分。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、朝から地元の事で勉強してきました。


インターネットで読めば理解することも出来ますが、やはり聞かないとわからない部分もありますからね。

さらに、調査して6月の定例会での一般質問に活かしてまいります。


随分と早くから情報収集してると思われますが、私は農作業があるので…

田植え完了まで、バタバタしてしまいますからね。



さて、以前に書かせていただきましたが。

日曜日の午後は、bayfmを聴いている事が多く…

BAYSAIDEFREEWAYやCHIBAGIN TOP OF MARIVEといったラジオ番組を良く聴いてました。

かれこれ約30年以上でしょうか?


で、ラジオDJは、帆足由美さんという女性でした。

この方の声や話し方が良くて、日曜日の午後に聴ける日は聴いてました。

車の移動中、農作業中、洗車中、事務作業中…

あらゆる場面で、聴ける時は聴いていたのです。


3月31日の放送で、番組を卒業されました。

最後の言葉は、まだ耳に残っておりますね。


33年半もの期間、ラジオDJをされてました。

私が若かった時から、いつもの日曜日という感じでしたから、ちょいブルーな感じがします。


日曜日って、何となく…

あ〜明日から学校だよ。

や、明日から週が始まるよ。

という感じがありますよね。


例えば、夕方に笑点、ちびまる子、サザエさんがテレビで放送されていたら、そんな気分になりますよね。


個人的は、この3番組の放送しているのを見てしまったら…

気分的には、ちょっぴりブルーになります。


みなさんは、そんな感覚は無いでしょうか?




さて、明日は自民党印西市第一支部の看板メンテナンスの予定となっております。

雨にならないことを祈るしかないですね。