神社掃除から。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、早朝に寒くて目が覚めました。

二度寝をして、ゆっくりとした日曜日を味わいたかったのですが…

結局は、起きて活動をしてました。


まずは、午前5時頃

熱い温度のシャワーして、寝癖を直して…


午前7時過ぎに、我が家の裏山にある神社掃除を近所の方々と実施。

神社の境内から、イノシシ?有害鳥獣?の足跡と思われる獣道を発見しました。

イノシシが荒らした竹林という感じではないが…

動物の移動した痕跡があり、ご近所さんと話をしておりました。


神社掃除後は、昨日同様に印刷物配布と記入方法の説明をしてきました。



午後からは、佐倉市議会議員の為田浩元議長が来られまして…

庭先で意見交換をしており…

その時、私はスタットレスタイヤ交換をしてました。


ここ数日、スタットレスタイヤ交換をしてましたが…

明日以降の雪予報が無くなりました。

あの汗だくは、なんだったのか?

という感じもありますが…

雪にならず、良かったと思うしかないですね。


毎日、寒いですから…

いつ雪になったとしても、準備万端という感じです。



明日は、朝から予定でパンパンとなります。

時計を見ながら、予定通りに動きたいと思います。