何だかな~。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、朝から自宅やスマホに電話連絡が沢山でした。

と、その前に…
昨日のブログで、化学物質過敏症の方の話を書きましたが、これは人命最優先という認識で書いております。
ですが、農家の収入も大事なところですから書きました。
これで終了とします。


で、朝から農業用水の漏れ・詰まり、市道の割れ、公園の樹木対策、学習塾開業相談、歯科医院開院相談…
それを一つ一つ対応させて頂きました。
ということで、我が家の農業には全く手をつけられませんでした。

用水の詰まりに関しては、


配管が詰まり、マスからオーバーフローしておりまして…
このマスから先は、チョロチョロしか流れてません。
よって、ゴミ取りから始まりますね。
水量が多いことから、夕方にもゴミ取りを実施したところ…
配管の入口に、土嚢袋が張り付いていた。

印旛沼から流れて来たのか?
途中の水路から来たのか?
このマスにイタズラされたのか?

兎に角、明日はクレーム無く流れてほしいです。