京商ダートロード10② | モトニカマニア( ネオクラッシック1/8レーシング)

モトニカマニア( ネオクラッシック1/8レーシング)

大好きな1/8GPレーシングカーモトニカと私が提唱する1980年代から2000年までのネオクラッシック1/8GPレーシングカーをこよなく愛するラジコンブログです。

ボディに引き続きシャーシの整備にかかります!

恐らくこの車両はランドジャンプの少し後に出たものだと思います。

田宮のハイラックスにエンジンカーで対抗したところが京商らしいです~

 

ほぼ金属製のシャーシはかなりいい感じです!!

 

ギアボックスはまだ開けていませんがかなりギアダウンされているようで

トルクを稼ぐ感じがしますね!

 

もしかしたら唯一無二の速くないエンジンカーかもしれません~

 

タミヤのハイラックスも速くなかったですが、速くないエンジンカーは他に

見たことないです。

 

フロントバンパーはもろにハイラックスをパクッてますね~

 

これがエンジンマウント一体式のギアボックスです。

かなり複雑なアルミダイキャスト製です。

 

見ての通りチェーン駆動ですがランドジャンプのチェーンでなくEPファントム

で使われていたチェーンですね。

 

シャーシにはボールベアリングは一切使用されておらずオイルレスメタルが

使われてます。

 

正確な発売時期は不明ですがボディがダットラ720ですのでタイミング的には

1979~1985年ということになると思います。さすがに当時ラジコン化するにあたり

形遅れのボディは設定されないと思いますし。

シャーシの状態は悪くないですが
これから全バラして遊びます