久々の更新 | モトニカマニア( ネオクラッシック1/8レーシング)

モトニカマニア( ネオクラッシック1/8レーシング)

大好きな1/8GPレーシングカーモトニカと私が提唱する1980年代から2000年までのネオクラッシック1/8GPレーシングカーをこよなく愛するラジコンブログです。

色々と忙しく放置していましたらブログがログアウトしてました。

パスワードの再設定もうまくいかなかったのですが別PCではログイン

状態が続いていたため何とかパスワードがわかり復活しました。

 

復活したといっても大したことはしていませんが

またまたボチボチレストアしています~

 

ラジコンのレストアをしているとどのように仕上げるかと考えを

巡らせるのが大好きです!

 

最近のレストアといえばまずはボディの全剥離ですね!

 

珍しくレーシングではありませんが古いエンジンカーは全般的に大好きです。

京商のダートロード10 ダットサントラック720です。

 

元々はタミヤのハイラックスが欲しかったのですがエンジンカー中心に

なってからはこれが欲しくなっていました。

 

シャーシの方はのちのち紹介しますが今回のボディ剥離は結構楽です~

マイナスドライバーとパーツクリーナーでサクサク取れます。

 

見た目かなりヤレたボディに見えますがほとんど割れもなくリペイントしたら

文字通り生まれ変わると思います。

 

まぁ、これだけ簡単に剥がれる塗装ですのでそのままレストアというわけにも

行かないわけですが・・・

 

全剥離して再度黒に塗りますので剥離作業もあまり神経質でなくてもいいです。

 

最近少し帰宅が遅いのですが夕食後にまったり塗装はがししていると本当に

リフレッシュできます~