CDの感想続々と!&7SEAS PROJECTの挑戦、フェスで初めて?&振付け指導のお知らせ | もともとこ(子育て応援バンド・音ごはん)のブログ

もともとこ(子育て応援バンド・音ごはん)のブログ

母の本音のオリジナルポップスで
癒し励まし元気にしたい\(^o^)/

 

んばんは! 音ごはん  もともとこです。

 

クラウドファンディングでリターンにCDを選んでくださった方々への、

メッセージカードを書きすぎて?梱包作業が大変で?

がんばりすぎて、体調壊したらしい、まきちゃんですが、

CD聴いてくれた方から、ありがとうの言葉をいただくたびに、

頑張った甲斐があったねって、励まされているようです。

 

たくさんの感想や、熱いメッセージをいただいています。

少しずつ、紹介していきたいとおもいます。

 

わたしの音楽サークル時代の後輩で、

マコピー先生の友人でもある、Nくんが、CD届きましたよーーって

上の写真と共に感想を投稿してくれました。

 

以下、内容です。

 

「音ごはん」の新譜シングルCDが届きました〜〜♬

このCDはクラウドファンディングによって製作されおり、売り上げの一部がミトコンドリア病創薬開発(7 Seas Project)へ寄付されるのだそうです。(^^)

『MION~美しい音のように』

収録曲:
1.七つの海の音
2.Beautiful Stars
3.ありがとう!元気な声で

さっそく聴いてみましたー、3曲ともどれもいい曲ですね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

どれも本当にいい曲なのですが、特に3曲目の「ありがとう!大きな声で」は、キャッチーなサビに、軽快な16ビートのノリ。個人的にめっちゃお気に入りです。リコーダーも入ってたりして、ウチの子どもにたちにも大人気です!!これ本当に売れて良い曲だと思いました。NHKみんなのうたとか、朝の連ドラとか、いろいろタイアップした方が良いですよー、テレビ局さーん(^^)/

 

 

まあ!Nくんったら、お世辞でもうれしいわ!!

 

近々、反転ふりつけ動画もUPしますからね!

みんなで覚えて、踊ってほしいです!

 

感想や、メンバーへのメッセージなど、ほんとうに嬉しいので、

引き続き、お待ちしております。

 

波波波波波波波波波波波波波波波波波波

 

 

ところでところで、7SEAS PROJECT の代表 篠原さんの挑戦も、

とどまるところを知りません!

 

先日は、まきちゃんと美音ちゃんも映像で登場したらしいのですが、

大きな大会のプレゼンを行ったようで?惜しくも優勝は

できなかったのですが、たくさんの方に、ミトコンドリア病のことを

知っていただけたようです。

 

さらにさらに!!

 

クラウドファンディングにも挑戦していて、今まさに、真っ最中!!

 

詳細はこちらの、7seas projectホームページからどうぞ。

       ↓

7 SEAS PROJECT クラウドファンディングについて

 

 

 

先日、音ごはんが5月末まで挑戦していたクラウドファンディングの

無事に収支がまとまり、予想以上のご支援がいただけたので、

CD制作費だけでなく、7SEAS PROJECTへの寄付もさせて

いただけることになりました。

 

そのことを篠原さんにお伝えしたら、なんと、

 

10月14日の音ごはんフェスに、奥様と七海ちゃんも一緒に

来てくださるとのことです!!

 

あの人よ!いっつも笑ってる、後光がさしてる、あの人に会えるのよ!

星星星星星星星星星星星星星星星星星

モヤモヤしていることは、篠原さんと会って話して、

スッキリするかもです。それくらい、すごいひとです。

6月29日NHKひるまえほっと の取材の時。

 

篠原さんは、音ごはんがライブの度に、募金箱に集まったお金を

寄付しているので、その重みも、ぜひ、自分で募金箱をもって、

確かめたいと。みなさんの心、お客様の心。

 

ずっしりと、心に。。。。。

 

そして、七海ちゃんに会ってほしいと。

 

たくさんの方に、会ってほしいんだと。

 

美音ちゃんもおんなじですよ!

 

たくさんのひとに、実際、目で見て、触ってもらって、

想いを感じ取ってほしいんです。生で!ライブで!!

 

実は、美音ちゃんも、フェスに参加予定なんですo(〃^▽^〃)o!!

 

きっと、会場で、七海ちゃんとご対面できますね。

それもなんだか、楽しみで仕方ありません(〃∇〃)

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

数日前に公開した、PVの反響は、

 

涙腺崩壊。とにかく、

こんな病気があるなんて、知らなかった!

という方が実に多くて、出だしの、

 

「ミトコンドリア病を知ってますか?」

 

だけでも、ほんとうに、すごいパンチ力がある曲なので、

どんどんたくさんの方に、聴いて知ってもらいたいです。

拡散のご協力、お願いいたします。いいね!やシェアで広がります。

 

 

わたしも、メンバーたちも、何度見ても泣いてしまうのですよ。゚(T^T)゚。

 

編集しては泣きながら、どんどん体力消耗しながら、

満身創痍でPV編集するのはもうごめん!!無理!!と、

今回は、パンジーさんにやってもらったのでした。

 

あ!!あと、うずまきキャンディ!!

 

今回の振り付けをしてくれた、ママチアダンス i-GIRLS さんの

リーダー、SUZUKAさんが、音ごはんフェスでみんなで踊るであろう

曲たちの、ダンス・レッスンをしてくださいます!

おもに、

「たまご・ふりかけ・音ごはん」の、新バージョン、

 

TWICEの「I WANT YOU BACK!」です。

 

初心者でも大丈夫!

 

音ごはんフェスに来られなくても、遊びに来るだけでも大丈夫!

 

9月30日㈰ 9:30~11:30

 

参加費おひとり 500円。(小学生までは無料!)

 

赤塚近辺の集会所です。

 

参加者には、おって、場所をお知らせします!

 

 

お申し込み、お問い合わせ、CDやチケットのご予約などは、

メ-ル

 

otogohan@jcom.zaq.ne.jp
(受信設定をご確認下さい)

または
音ごはん公式LINE
@gfe8494r

 

にお友達追加して、会話してくださいね!

 

どうぞ、よろしくおねがいいたします。

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。おやすみなさいませ。

 

音ごはん(子育て応援主婦バンド)もともとこ

 

 

年に一度のスペシャルライブ!みんな、きてね!