本宮のお祭り | MCS本宮会計センター社員のブログ

MCS本宮会計センター社員のブログ

福島県本宮市のMCSグループ(本宮会計センター、ヴィジョンナビゲート、エーアイティ研究所)社員のブログです。

めっきり寒くなってきましたね。

寒いけど袖が邪魔なので腕まくりで過ごしているくぅです。



つい先日本宮市のお祭りがありました。

去年はちょうどこの日が就活の選考の日で初めて本宮市を訪れ、

今の同期とも初めて顔を合わせたなぁということを思い出しました。



あのときは屋台が並んでいたけど立ち寄る余裕がなく

どんなお祭りなのかわかりませんでしたが、

今年はしっかり楽しみました。



家の中から。



というのもちょうどアパートの隣の空き地に紅白幕があり

お神輿?山車?の立ち寄り場所だったのですね。



夜の静かな住宅街にこだまする太鼓と掛け声。

野次馬根性で外を眺めると電線をゆうに越す高さの

提灯をいっぱいぶらさげた山車。



辺りを真っ赤に染めてわっしょいわっしょいととても賑やかでした。



来年も楽しみにしています。

本宮市はお祭りが多くてよいところですね。