母の日にて | MCS本宮会計センター社員のブログ

MCS本宮会計センター社員のブログ

福島県本宮市のMCSグループ(本宮会計センター、ヴィジョンナビゲート、エーアイティ研究所)社員のブログです。

お久しぶりです。。


いつも “カメネタ” アップさせていただいていましたが、今日はちょっとお休みします。


日曜日は 母の日目 でしたね~~

皆さんはどんな 母の日 でしたか・・ 


メディア等であんなに “母の日”“母の日” 言ってたら、なにかしなくちゃいけないのかなぁ・・

って気持ちにさせられますよね~~ メディアの力は強いです!


そういう我が家は、毎年そのメディアの圧力にも屈せず、ほぼ無視していた信念の強い子供たちでした?


勿論、小さいころはいろいろありましたよ!

お手伝い券 とか 肩たたき券 とか かわいいことしてましたにひひ

(結局・・あんまり使ったことなかったなぁ・・今からでも使おうかなぁ)


が、今年は、私が体調を崩したこともあり、3人とも、心優しく接してくれました・・


一人は、宅急便で、カーネーション を送ってきました。

オーソドックスとはいえ、やはりもらうと嬉しいものですねプレゼント


毎日、お水をあげて、お日様にあてて、花が次々咲くのを眺めては、ニヤニヤしている私です。

お花が咲き終わったら、植え替えてまた来年咲かせようと思います。


一人は、とにかく何か買ってあげなくちゃならないあせるって考えてたんでしょうビックリマーク

ホットアイマスク を買ってきました。 普段はケチで自分のお金をなかなか使わない子が、

母のためにと買ってくれたと思うと、ウルウル汗しました。

仕事から帰った後に、10分間はホットアイマスクでリラックスしてます。


そして、もう一人・・自分だけ何もしないのが心苦しかったのか、一日遅れで離れたところから電話をしてきました。 遠く離れていればいるほど親への思いはそれなりにあるのでしょうね (/_;)/~~


まぁ、そんなこんなで、来年もまたあるかどうかは分かりませんが、ほんの束の間でも子供たちに大事にされていい気分の母の日でした~~ベル


家族に大事にされているお母さんは、これからも続きますように音譜

私のように、あまり大事にされていない方、待っていればいずれそういう時がきますから、

あまりせがまず、じっと耐えましょうドンッ


お母さん!頑張れ~~ 


では、次回もお楽しみに (^-^)/