梅雨明けだぁーーーーー!! | MCS本宮会計センター社員のブログ

MCS本宮会計センター社員のブログ

福島県本宮市のMCSグループ(本宮会計センター、ヴィジョンナビゲート、エーアイティ研究所)社員のブログです。

MCS社員のブログ

こんばんは星エーアイティ郡司です。

bun×2氏の「夏だぁーーーーー!!」 から5日。

ついに梅雨が明けました。



梅雨らしい、”しとしと”降る雨天気ではなく、

全国ニュースにもなった

郡山の「ゲリラ雨」雨に代表されるように、

ドバーっと降って、一気に明けたような感じですね。


昨日は昨日で、福島や奥会津の方で、

いきなり、激しい雷雨になったようですし。

わからない天気が続きます。



私、たまぁに、があるところに行きたくなることがあります。

ほんとに、衝動的に。

(だいたい、気分をリセットしたい時なんですけどね。)


海だったり、川だったり、湖だったり、

その時の気分次第で、ふらぁ~っと出かけるのですが、

今日は、「海」海 な気分。

写真は、今日の「松川浦」です。


道路を挟んで左側(太平洋です)の砂浜では、

バーベキューを楽しむ若者が20人ぐらい。

また、反対側では、潮干狩り・・・・っぽいことをやって楽しむ

家族連れがちらほら。


私は、ただ、潮風にあたるだけかもめがとんだ。

(本を一冊、読み終えました。)



癒され方は、人それぞれでしょうが、

一見、何の意味もないこの行動 ・・・・・ 悪くないと思っています。

だって、普段の生活に、意味を持たせ過ぎているんですから。


まぁ、結構以前に、「マイナスイオン」効果

なんて言うのも、流行りましたしね。


でも、大雨で道路に溢れるような水は、

勘弁して欲しいですね。


**********************************************
経営計画と経営指導のことならMCSグループまで
MCSグループ
 株式会社 本宮会計センター
 有限会社 エーアイティ研究所

http://www.motomiya-mcs.jp
**********************************************