B型って | MCS本宮会計センター社員のブログ

MCS本宮会計センター社員のブログ

福島県本宮市のMCSグループ(本宮会計センター、ヴィジョンナビゲート、エーアイティ研究所)社員のブログです。

MCS社員のブログ

こんばんは星エーアイティ郡司です。


私、血液型はB型ですB型


少し前に、「B型自分の説明書」という本が

流行りましたね。

人数で言えば、A型や、O型の方が全然多いはずなのに、

なぜか、この「B型」の説明書が、一番売れたのだそうです。



血液型に興味を持つ方が、B型には多いのか?

はたまた、

B型は扱いにくいプンプンから、操縦法を勉強する方が多いのか?


何れにしても、なぁ~んか、評判悪いんですよね・・・B型って。



まぁ、あまり気にはしていないのですが、

でも、気になってしまったのが、写真のお菓子。


大きく、血液型が書いてあります。

もちろん、他の血液型の箱もあります。


中には、ほんのちょっとのチョコレートと、

キーホルダーが入っています。(無駄遣い感、満点です。)


で、キーホルダーが これ ↓

MCS社員のブログ
うんうん。正直者が多いんですよね。B型って。


でも、裏返してみると・・・

MCS社員のブログ

「それで怒らせることもあるけど」って、書いてあります。

う~ん わかるなぁ

それで、何度失敗してきたことかほろり



お店にたくさん並んでいた、このお菓子。

他の血液型の箱は、整然と並んでいたのに、

B型の箱だけ、「グッチャグチャ」えっ


中身のキーホルダー。

どれが良いか、選んでいるんですね。

MCS社員のブログ

キーホルダーは10種類。

B型の性格が、いろいろと書いてあります。


やっぱり、気にしているんですね。B型の人って。


・・・・・・え~っと、私も、その一人なのねorz


**********************************************
経営計画と経営指導のことならMCSグループまで
MCSグループ
 株式会社 本宮会計センター
 有限会社 エーアイティ研究所

http://www.motomiya-mcs.jp
**********************************************