crossのボールペン | MCS本宮会計センター社員のブログ

MCS本宮会計センター社員のブログ

福島県本宮市のMCSグループ(本宮会計センター、ヴィジョンナビゲート、エーアイティ研究所)社員のブログです。

MCS社員のブログ-SN3F0001.jpg
こんばんは星エーアイティ郡司です。


この2本のボールペン、もう、14年使っています。

どちらも、CROSS社のものです。


最初に勤めた会社を辞める時、

入社当時に配属されたグループの先輩二人から、

それぞれ、戴きました。


以来、ゴールドの方はスーツのポケットに、

シルバーの方は、家のペン立てに入れて、愛用しています。



なんと言いますか、27歳の当時、

筆記具を戴くということが、すごく「大人」に感じたんですよね。

そして、筆記具を贈り物に選ぶということも、

「大人」だなぁって。



「このZIPPOは特別なんだ」と言って、

肌身離さず持っている方とか、いますよね。


きっと、”モノ” としての価値よりも、そこに込められている

”想い” の価値の方が大きいんでしょうね。



私にボールペンをくださった二人の先輩。


一人は、高卒の田舎者だった私に、

もっと広い世界を見ることの大切さを教えてくれた方です。

もう一人は、リーダーとは何たるかの一つの形を、

強烈に見せてくれた方です。



その先輩たちの当時の年齢をとうに過ぎた今、

私には、何が出来るのだろう?


そう考えると、ちょっと落ち込んでしまいますので、

せめて、駆け出しの時代を忘れることの無いよう、

明日も、このボールペンを持って仕事をします。


------------------------------------------

追伸:


部下の一人が、とある資格試験に合格しました。

仲間がステップアップして行くって、なんか、嬉しいですね。

(もちろん、自分自身も引き締めないといけませんが・・・)


今月、結構疲れて仕方がなかったのですが、

最後は、めでたし めでたし。


**********************************************
経営計画と経営指導のことならMCSグループまで
MCSグループ
 株式会社 本宮会計センター
 有限会社 エーアイティ研究所

http://www.motomiya-mcs.jp
**********************************************