えーた すたちやー たーくじぇ にむのーが ぽーずな なぴーさな | モトマインズのブログ

どうもこんにちは。

 

 

 

タイトル、なんのこっちゃ。

 

 

と思われた方も多いかと思いますが、前回記事のタイトルと

 

つい… 続き? になってます。

 

 

 

意味が気になる方はナンゾ音声入力に対応している

 

翻訳ソフト等で

 

ロシア語 → 日本語

 

に設定して大きな声で発音してみましょう。

 

 

 

高い確率で真意が現れると思います。

 

 

 

ロシア語で言えるフレーズが増えたね!

 

 

 

絶対使わないと思うけど!

 

 

 

 

 

 

さて、1週間前になりますが

 

ホテルクレメント高松にて行われた

 

 

に、ご招待賜りまして行って参りました。

 

 

そちらで展示されていた新型車(+α)をご紹介致しますです。

 

 

 

 

 

まずこちら。

 

 

 

V-STROM 1050DE

モタモタしているウチに発売されてしまった…!

 

詳細はコチラ

 

よりオフロードに適したバカデカいバイクです。

 

この車格に多数×多数の電子装備類。

 

どのような走行性能になるか興味深くはあります。


 

 

続いてこちら。

 

 

 

V-STROM 800DE

 

発売予定とあります。

 

『DE』てのは確かオフロード性能の向上型に

 

冠される2文字だったと記憶していますが、

 

何の略だったかすっかりド忘れしました。

どっかんえんじん…?

 

 

 

続きましてコイツ。

 

 

 

GSX 8S

 

1個上のV-STROM 800DEと同じエンジンと

 

ほぼ共通のフレームを採用したオンロードスポーツ車です。

 

ちょっちだけ詳細を後述。

 

 

 

で。こちら。

 

 

 

間違えましたごめんなさい。

 

会場にコレはありませんでした。

 

SU-30の『SU』は『SUZUKI』とは何の関係もございません。

『アップロード待ち』のフォルダに残ってたのをそのまま射出してしまいました。

 

 

 

こっちこっち。

 

 

BURGMAN STREET125EX

 

『EX』はオフロード性能とは関係ないと思うのですが、

 

何の略なのかは説明があったかどうかも覚えておりません。

注:日中の開催でしたので飲酒等しておりません。念の為、

 

125クラスのラインアップがまた拡充する模様です。

 

小さくて軽くてカッ飛ぶ原2を出してくださいSUZUKIさん。

 

車格に相応しい充実装備と予想されます。

 

手軽でありながらラグジュアリーな雰囲気を醸し出す

 

原付2種。期待大です。

 

 

 

 

さてさて、上にて触れた

 

 

GSX 8Sですが!

 

 

ネットか何かの記事でご覧になられた方も多くいらっしゃると

 

思いますが。

 

 

現車がすっごくコンパクト

 

ナニヤラ『やる気』のオーラが凄かったんですよ!

 

 

その小ささたるや

 

ピンク色のナンバー付けてても

 

1年位やり過ごせるのではないか

 

という

 

 

 

いやダメなんだけども。

 

 

 

それくらい小さかったです!

 

270°位相クランクという

 

当ブログ押しも押されぬ人気記事

 

訊かれてない春の集中講座1
      ☆振動~偶力振動とは

 
のシリーズで褒めに褒めた90°Vツインと
 
同じ燃焼間隔のエンジンを搭載ってんで
 
 
『なんで今さらパラツインなんだ?』
 
という疑問も12%くらい氷解。
 
 
 
そして同系のエンジン搭載のV-STROMクンと
 

マフラーが全然違うという渋みをも発揮。

 

 

見にくいですだけどV-STROMのクチバシの下で

8Sクンのショートマフラーは終わってますだね。

 

 

 

というワケでこのGSX 8Sに

 

個人的にグッと来たことを報告致しておきますです。

 

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

発売予定とも書かれてありませんでしたが

 

 

こんなのいましたよー!

 

 

 

V-STROM SX!!

 

 

ジクサーシリーズを生産するインドの人達が

 

ジクサーをベースに

 

勝手に造ったと聞いた気がしてたので

 

スズキの社員殿にそう訊ねてみましたら

 

 

公式に否定されました。

 

 

そうではないようですw

 

 

どこで聞いたんだろう…?

 

 

 

 

エンジン廻りが確かにジクサーの250ですね。

 

 

 

 

 

見慣れないブロックタイヤを履いていました。

 

 

オフに立ち入らせる気は満々のようです!

 

 

 

では!

 

春以降のSUZUKIにも乞うご期待ということで。

 

 

また後日です。