こんにちは


『FLOWER教室』〜リアルとフェイク〜

とりふぉりお☘️です


ご訪問ありがとうございます


2024.7.17


❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥


乳糖不耐症になって乳製品が食べられなくなり、

【リアル♡食べられるもの】お花絞りの教室を開講するにあたって、レッスン内容が減り、

どうしたら良いのか悩みました。


昨日、いつも使っている

市販のミニ大福が原因なのか?!

激痛がきまして。。。

コレも使えない?!私が食べなければ良いこと!!

何だけど〜  不安しかない。



最近、外食するのも怖くなりました。


「コレは大丈夫かな〜」と思いながら

食べてます。


ケーキ,アイスなど平気に食べていた物も

食べたいけど~

あの痛みを思うと食べなくても平気に

なりました(*˘︶˘*)


【リアル】

食べられるもの


あんクリーム,ポテトクリームを使って

季節の花々を絞ります。


土台は講師準備となります。


《あんクリーム》

▪️ナンバーケーキ(クッキー)

▪️花かごプレート(クッキー)


《ポテトクリーム》

▪️パンにサラダにトッピング

▪️素麺にトッピング


種類は少ないけど…

これからも試作し続けます。


アネモネ教室で学んだ

あんフラワークッキー受講可能です。


自宅にて教室開講ですが…

委託販売先にて…

口金を使わないで絞り、土台は市販の物を使って

気軽に楽しめるお花絞り開催予定です😊




【フェイク】

FLOWER関係

プリザーブドフラワーの

カーネーションで作るワンちゃん


アーティフィシャルフラワーの紫陽花で作る

可愛いかばん


クレイで作るスイーツ


今まで、とりふぉりお☘️が関わってきた事です





メインは【リアル♡お花絞り】だけで

教室開講をする予定でした。


乳糖不耐症になって

レッスン内容も少なく

私自身が食べられない💧

試作も…怖く感じてきました。


表記を確認して使っても

何らかの症状が出て、

今は弱っているから余計かもしれません。


怖がってても仕方ないし、


リアル&フェイク『FLOWER教室』を2025年3月に始めます


今後、何らかの症状が出てしまう場合は…

考えます🤔


健康が第一です。



最後までお読み下さり

ありがとうございました



『FLOWER教室』〜リアルとフェイク〜

            とりふぉりお☘️


愛犬と家族にHAPPYをお届け致します😊