こんにちは


とりふぉりお☘️です

ご訪問ありがとうございます


2024.6.18


❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥



凄いなって思うのは。。。


今!!

大変お世話になっている

お花絞りの先生♡


Instagramの投稿を観て

『保存』したくなっちゃうほどの

勉強になる事ばかりを投稿されていて


動画とか本当に大変な事で、

本当に凄いなって思うんです。


私自身も勉強になるし、

お花絞りをされている方にも勉強になりますよ。



動画,ストーリーズとか

編集とか???すぎて〜

毎日、コツコツ練習として投稿してます😊


その投稿の為に

毎日、お花絞りをしてます😊

下手っぴなんですけど😂


そのうち上達するかな〜

しません🤣けど


コツコツ何事も練習!!です😁


2025年の教室開講のレッスン内容を

今!!考えていて


取り入れたいことを試作してます😊


❥❥❥


市販のクラッカー,ミニ大福,団子,

カップケーキなどを使って

身近な道具を使って

お花絞りを楽しんでもらってから…


その後。。。


◼レッスンに登場予定のクッキー土台◼

(講師準備)


▪コーヒーカップ

▪ナンバー

▪英字

▪リース等を楽しんでもらいたいな〜




◼アネモネ生クリームフラワー

◼あんフラワークッキーなど

京都フラワーケーキ教室anemone先生

ご考案のレッスンを受講できるよう


日々、忘れないよう復習♪練習してます。



◼クッキーの土台

とりふぉりお☘️らしいというか…

私らしい♡やり方って無いか?!と

考えて🤔いた〜


ナンバーケーキ(クッキー)作ってみたい

絶対!!可愛いし♡作り始め


今朝も作ってみました


やっぱり可愛い💛向日葵🌻



お好きな数字,英字(イニシャル)で

季節の花々を絞る


リースに学んだお花を絞ってみる


みたいな〜レッスン内容をしたいって

思案中です。



❥❥❥



クッキー🍪作り

実は苦手でした。

子供の頃にお菓子作りに夢中になって

レシピ本を読んで自己流で楽しんでたから


やっぱりテキトーは🤣


結婚して子供たちの為にスイーツ作りを

楽しむけど、コレもレシピ本を頼りに〜

クッキーって簡単そうだけど、何か面倒くさいって

思ってました。



数字クッキーに適した生地、

立体クッキーに適した生地、


ちょっと配合を変えたりしながら…

作る工程を工夫したり



ここ数日、良い感じに仕上がって

コレは良いかも😀


レッスンに取り入れ決定🆗です!!


❥❥❥



最後までお読み下さり

ありがとうございました


『愛犬と家族にHAPPYをお届け』

とりふぉりお☘️