こんばんは


とりふぉりお☘️です

ご訪問ありがとうございます


✽✽✽


この続きです↑


頭🌀🌀🌀となっていても

その日に土台は作っておきたくて


その日に作りました~


写真を拡大して😁


この時間は好きです。


乾燥させて、次の工程まで

花材を用意したり、写真を拡大サイズまで伸ばし😂


写真をジッーーーっと見る😁



似てるって思っても

ご家族は、どう思われるかな~って

いつも思います😊


喜んでいただけるよう

一つ一つ丁寧にお作りしてます。




以前は昼間の時間にザッと全体を作り上げてから

次の日から手を加えてました。


今年は毎日!!夜に少しずつ手を加えてます。

夜🌃って!!凄く集中できます。


お客様が箱から開けた時に

笑顔で見て下さる事を想像して

最高に可愛い子をお届けできるよう。。。



仕上げてます。



仕上げまでには

もう少し時間が、かかりそうです。


かなり仕上がってます😀



今、お作りしている子は

お見せできませんが…


身長 約5cm程の

小さな小さなワンちゃんです。

プリザーブドフラワーの

カーネーションで

お作りしてます。


東京/ノーブルフラワーアーティスト協会

代表の先生が御考案された

『ハッピーフラワードッグ』


とりふぉりお☘️は認定校です


七年前、プリザーブドフラワーの専門誌で

見かけてから、学べてディプロマを頂いて

2019年から本部での学びが始まりました。


クレイ(粘土)とコラボするにあたって

ご相談させて頂いたり、色々とご相談に

のっていただき…感謝ばかりです。

コロナ禍で本部には通えなくなりましたが、

年に一回は…

今年も時期をズラして伺いたいと思ってます。




難波/高島屋にある

フラワーショップ『クランツ』さま

オーナーで有り、ハーバリウム、

SHIRASUを先生に学びました。

いつも感謝ばかりです。


百貨店に置いて下さっていることも

感謝しか有りません。


✽✽✽


ハッピーフラワードッグの認定校として

可愛い子をお届けできるよう

日々がんばります。


虹へ渡ったワンちゃん,

お誕生日を迎えるワンちゃん、

を作ってきました。

その方たちから嬉しいお言葉をいただいて

幸せです。


こんなに素敵な物を作る事ができて

本当に嬉しく思います。

お花を学んでいたから、専門誌を見たことによって

ハッピーフラワードッグという可愛いワンちゃんに出会えました。


そして素敵な先生方に出会えて

とても嬉しく思います。


作り続けてきたからこそ、

今の私が有り、これからも作り続けたい☘️


そう思えることが有ることも幸せ☘️



とりふぉりお☘️オーダー販売


▪ハッピーフラワードッグ

▪クレイ(粘土)とのコラボ

・スイーツわんこ

▪クレイ(粘土)スイーツ



最後までお読み下さり

ありがとうございました


とりふぉりお☘️