こんにちは


『愛犬と家族にHAPPYをお届け』

とりふぉりお☘️です


ご訪問ありがとうございます


✽✽✽


5月に入りましたね~


一日一日があっという間に過ぎて〰


まぁ♡充実していた~

考え方を変えればね😁





【とりふぉりお☘️HappyFlowerDog認定校】


東京(本部校)

ノーブルフラワーアーティスト協会の

代表の先生が御考案されたHappyFlowerDog


プリザーブドフラワーの専門誌で

見かけてから、どこで学べるか?

探しました。東京には今は行けれない。。。


大阪で学ぶことが出来ました。


スキルを学ぶ為、本部校へ2019年秋から

毎月学ぼう!!日帰りで学び始め

2月には一泊♡贅沢レッスンを…

コロナ禍になり…


オンラインで学ばせて頂いたり、

長年、関わっているのでオンラインでも受講可能でした

初心者さま、経験の浅い方には無理ですが…

感謝しか有りません。



年に一度だけ本部のスキルを学ばせて

いただいてます。

今年は時期を変えて伺いたいなって

思ってます😀


✽✽✽

🩷HappyFlowerDog🩷


フェイクスイーツの先生からのお誘いで

コラボレッスンを開催させて頂いたり


百貨店常設でのレッスンを…


『一歩踏み出すと…』

嬉しい事が始まりました。


2022年には

🤍マルフェス🤍に…


2023年には

例年に比べてオーダーが増えたり


難波/高島屋東館

フラワーショップ『クランツ』さまの店頭に

オーダー・販売をさせていただいたり



本当に嬉しいことが続きました。


✽✽✽


今の活動は

▪『クランツ』さま

▪委託販売『Frosch』さま


のみ…



✽✽✽



これではなぁー😁

まぁ、私らしいペースなんだけど~


何となくさみしい😂

活動を減らしちゃってて…


活動を減らすにも意味が有ります


とりふぉりお☘️らしい活動をするには!!


今回の『一歩』は…

自宅でレッスンを始める。

初めてです😁



✽✽✽


連休明けから新作を

(レッスン内容)

少しずつ作り始めます。


乾燥して完成近くになるのは1ヶ月後?

7月上旬にはお披露目できるよう♪

頑張らないとね~

可愛さ♡いっぱいなハッピーフラワードッグ

これから

この娘達が誕生します♡

とりふぉりお☘️らしい



▪プリザーブドフラワーを使って
ワンちゃんを作ってます



▪クレイ(粘土)でマカロン、
カップケーキ、ナンバーケーキなど作ってます
▪アーティフィシャルフラワーと一緒に
アレンジしてます





【5月の運勢】にも

『一歩踏み出す』って


こんな風に書いてあって。。。↓

いつも想うと
同じような事が書いてあって

やっぱり こう進んで良かったんだなって
思います😀
駄目な事の時は読まない😂
気をつけよう♪って思うように過ごしてます。

プライベートな事は
進まない😂けど〜
まぁ仕方ない🤣🤣🤣
なるように〜待つのみ😂


考え方を変えるだけで
毎日が楽しい🎶です。

物件探しも…嫌になるほど😂


まぁ!!仕方ない😂


昨日は、ちょっとイラッ
暴飲暴食しちゃって今朝は…気持ち悪く😂

胃腸炎でやっと落ち着いたのに〰
反省する朝でした。

✽✽✽✽✽✽✽

最後までお読み下さり
ありがとうございました

とりふぉりお☘️
HappyFlowerDog認定校