こんにちは


キュートな贈り物をお届け

とりふぉりお☘️です


ご訪問ありがとうございます

☘️ 


    

可愛い子誕生🐾




昨年最後と決めて、

愛情をいっぱい詰め込んで誕生した


《HappyFlowerDog&わんこスイーツ》








今年の参加はしない予定でした。




色々、自分なりの整頓をしてたから…

HappyFlowerDogに集中したかったから〰






***************


フェイクスイーツと出会って

コラボ商品がたくさん誕生しました。



ここまでが限界かなぁー





皆さんの作品が凄いんです。

癒やし系・リアル〰・可愛い・うっとり〜


私には出来ない(泣)


人とは違う物、

オリジナルに拘って作ってきました。



フェイクスイーツが映えない(泣)

なんか中途半端としか思えない…


とても悩んでました。



「のんさんしか出来ない物」と…

(フェイクスイーツ作家名のん)



私しかできない物…

HappyFlowerDogじゃん


プリザーブドフラワー使わないで作るのは違うし、

小さくして価格を下げる?



悩んで考えるよりは、手を動かす


HappyFlowerDogのパピーより小さい子

身長2.5㌢のプードルを誕生させました。


小さくても!!

HappyFlowerDogと同じ技法で作りました



土台も粘土で作ってた時〜

2019年の時は土台も粘土でした。

その頃は、必死に作るが、

粘土と粘土の乾燥時間の違いとか全く知らなくて、

仕上がりは綺麗なんだけど、


ピックが粘土に隠れる長さにも問題が発生!!

知らない事を自分なりに頑張るしかなくて、

聞く人なんて居ないから…

自分との戦い(笑)でしたね

一年後、隙間が出来たり、これ駄目じゃん!!


はぁ〜、向いてない。辞めようと…気持ちが傾きました


なぜ?ココット使ったの?

土台を粘土で作る予定だったけど、

粘土足りないかも〜

買えばいいじゃん!!ですよね。

断捨離してて、

市販の器を使う事に…

家に有るココットを見てコレだ!!

買いに行きました〜♪



なぜ?苺ソース

たかぼ〜♪先生のレッスンの時に苺ソース!!

ゆみ先生の粒入り苺ジャムのクッキー!!


扱いに慣れてない私…

乾燥が早い?遅い?えっ?変なシワにならない?

どの順番で乗せる?

ひぁーーー!わからない!!


面倒くさい…やり方をしてしまった、5個とも(笑)

小さな面に…コレも勉強だ(笑)


これを作らなかったら!!

知らなかった事だし(๑•̀ㅂ•́)و✧LUCKY〜


トッピングに迷う

HappyFlowerDog・粒入り苺ソースまでは

時間はかからなかったけど…


トッピングに悩み…手が止まってしまったんです。


クレイジュエリーの小さな苺を作り、

クリーム絞りでって思ったけど…

こういうの誰でも作ってそう!!


コレ、もう無理〰と暫く放置!!



この状態で放置…


その後、どうして誕生したの?

別のイベントで販売するクレイジュエリーの薔薇を作ってました。別件で先生にお会いした時、「薔薇、キレイね」って誉めて頂いたんです。

誉められるって嬉しいですよね。



薔薇はモールドではなく、手作業なんです。



もしかしたら…小さくなっても出来るかも〜

チョコレート作りたかったし…良いかも〜


出来たんです♫可愛い♪小さな薔薇🌹


フラワーチョコ🌹






完成しました(*˘︶˘*).。.:*♡


『ココットちゃん』プードル限定5個

・ヘーゼルナッツ

・パンナコッタ

・ライトカフェ

・カフェ

・アッシュグレー

プリザーブドフラワーのカラー


粒入り苺ソース・フラワーチョコ


昨晩、Instagramに投稿したら

嬉しいコメントが(泣)

完成させて良かった(*˘︶˘*).。.:*♡


メチャクチャ嬉しかったです。


ありがとうございます♫



******************



身長3㌢


HappyFlowerDogのパピーより小さいです


手のひらサイズのメモスタンド


限定2個


こちらは

プリパ2020の時のフリルカップケーキを…


なぜ?フリルにしたの

それは…可愛いから(*˘︶˘*).。.:*♡

教室のレッスンで気になって♪気になって♫


最初、このフリルには苦戦しましたよ(笑)

手が動かない(笑)


最初の販売のフリルは…厚みが有りました。

今は薄く出来るようになりました✨


ピンクのフリルは…凄く薄く出来ました。

貼り方が微妙に違うので、大きさが違って見えますね。

土台は同じ大きさです。




***************


採用されたのは…

ミニチュアシュナウザー

シーズー



不採用〰カラフルわんこ


って思いましたが!!


可愛く…出来ちゃった٩(♡ε♡ )۶



カラフルわんこ 販売しません。

でしたが〰迷い中です



が〜販売しよう うふふ

まだ途中だけど…可愛い✨

大きさなのかも〰



この子達もHappyFlowerDogですが!!

本来のHappyFlowerDogをお届けしたくて…


行くあてもなしー(泣)

でしたが〰迷い中(笑)


今回…

『今後に繋げて行く♫』
とりふぉりお☘️の商品

・HappyFlowerDog
・クレイジュエリー

を取り入れました。



まだ…作ってます♪

わんちゃんのイベントの商品は、
まだ作ってなくて〰

さぁ、頑張ろう♫


最後までお読み下さり
ありがとうございました

キュートな贈り物をお届け
とりふぉりお

HappyFlowerDog認定講師