まずはログインから | なるばあの暮らし

なるばあの暮らし

手作りが大好きな田舎のおばあちゃんの日常

 2ヶ月ぶりの投稿です。

前の投稿から暫くしてブログを開こうとしたら、ログアウトになっていて、ただでさえ気力が出ない状況だったためそのまま放置。

 やっとログインする気持ちになった今日です。


高齢犬みゆの介護真っ最中。

元気で食欲はあります。

同じ所をぐるぐる回っています。ずっと、ずっと。

目も見えていないため、あちこちにぶつかります。

怪我をしたらと心配で梱包に使うあのプチプチを至る所に貼ったり、クッションを置いたり、家の中はみゆ仕様に。

でもずっとみていることは出来ないので家事の時、私がトイレに行く時に夫が居ない場合は


このビニールプールに入ってもらいます。ぶつかっても危なく無いので安心です。

毎日ぐるぐる回るみゆを見ていると、私の方が目が回ってしまいそう。

今のところ夜鳴くと夫が起きて見ていてくれるので何とか睡眠はとれています。


あくまでも推定年齢ですが、みゆは19歳。

時々お腹が緩くなることはあるけれど、足腰がしっかりしています。

みゆに長生きしてもらうためにも私達が元気でいなければと思うこの頃です。



ギョリュウバイ


朝顔


クレマチス