女子会 | なるばあの暮らし

なるばあの暮らし

手作りが大好きな田舎のおばあちゃんの日常

気がひけるタイトルですが、昨日三男の部活で仲良くしていただいているママ友さんと3人でランチに行って来ました。

Hさんと待ち合わせてMさんの住む町へ🚙

Mさんの車に乗り換えて桑名の三彩というお店へ行きました。

Mさんが予約をしてくださったので席数の少ない小さなお店でしたが、すんなり入ることが出来ました。


お品書きの後、メインのお料理は。


酢飯と数々の海鮮料理。

海苔の上に酢飯を乗せ、後は自分の好きな物を巻いていただきます。

小さくて分かりずらいのですが、どれも手の込んだ物ばかり。

追加で天ぷらとウニも注文しました。


食後のデザートは

スイカとアイスクリーム。

食べることに夢中で話すことがあまり出来なかったので、
場所を変えてMさんお薦めの喫茶店へ。


私は抹茶のシフォンケーキ。


Hさんはガトーショコラ。


Mさんは煎茶のムースのタルト。

ここでは時間を忘れてお喋りの花が咲きましたルンルン

この歳になって仲良くしてもらえるママ友が出来て楽しい時間を過ごせて大満足の一日でした照れ


帰ってからは大慌てでラビィとみゆのお散歩に行き、猫の世話をして、洗濯物を取り入れ、三男を迎えに行きましたアセアセ

そして忙しい最中に
ご近所の方がたくさん還ったからもらってくれる?と

青メダカの赤ちゃんを届けてくださいました。

白い点々が青メダカの赤ちゃんです。
それにしても凄い数目

今、我が家にメダカの鉢は4個。

新しく大きな鉢を買ってくる必要が。

みんな大きく育って欲しいな‼️