雨に感謝の朝 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

今朝起きて寝室から出ると


・・・ん⁉️キョロキョロ


涼しい⁉️びっくり



気温は前日と変わらないのに


何となく過ごしやすい朝



昨夜、雷鳴とともに


ザーザー降った雨が


まだデッキに残っていた



しっかりめに降った雨により


熱々だった地面や家が


一度冷やされた効果だと思う



基本、雨が嫌いな私だけど


こんなにも違いが出るなら


一日おきに雨でも我慢するわウインク



まだデッキが熱くないから



朝イチでブイヨンも日光浴


体温アップして代謝を上げてる



朝夕の水撒きじゃ全然追いつかず


カラカラだった植木鉢の花も


心なしか元気に咲いているし口笛



でも、日差しが強くなって


気温が上がってきたら


じわじわと暑さが戻って来たガーン



シェードを一枚張って日除けを作る



右が東なので直ぐ陰はできないが


日が登ると徐々に日陰ができて


部屋の中への照り返しも激減ウインク



出窓の部分だけでも


日陰ができると



過ごしやすくなるわウインク



旦那さんはPC教室


私は大物洗濯と


それぞれに午前中を過ごした



夕方からお出かけするので


体力温存しとかなくてはてへぺろ