感謝のディナー | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

旦那さんには


〇〇チルドレンと自称し


彼を慕ってくれる部下がいる



〇〇チルドレンの自称

長男Sくん、次男Mくんの2人が


旦那さんのリタイアを記念して


長年お世話になったからと


ディナーに招待してくれたびっくり



旦那さんだけでも有難いのに


私にまで声をかけてくださり


せっかくだからと


お言葉に甘えて


昨日のこのこと出かけてきた



夕方退勤して駅に向かう人波に


逆らうようにみなとみらいを歩く



ランドマークを通り抜けて




横浜ベイホテル東急へ




フランス料理の「クイーンアリス」



お約束の時間ちょうどに着くと


既に2人は待ってくれていた



テラス席に案内されて、乾杯🥂



前菜、温前菜、スープ

魚料理、肉料理、デザートを


それぞれ4種類から好きなものを


一品選ぶというコース



前菜(上が私、下が旦那さん)



温前菜(帆立、ホアグラ大根)



スープ(コーン、白子コンソメ)



口直しのソルベ



魚料理(オマール海老、サーモン)



肉料理(イベリコ豚肉、ラム)



お料理は4人でそれぞれ

同じ物を選んだりしたけど


デザートは4人別々だったウインク



私はこちらと紅茶を、チョイス



ちゃんとしたコースでの


お食事なんて、本当に久しぶり



勧められるままに


白ワインも赤ワインもいただき


Sくん、Mくんには


散財させてしまい申し訳ないと


何度もお礼を言ったのだが



"こんな事くらいでは足りない

 くらい大変お世話になった"


と2人からは繰り返し


感謝の言葉を言われた



2人とも入社した時から


旦那さんが気にかけて来て


Sくんとは趣味の釣りや


旅行にも一緒に行くなど


結婚した後は、家族ぐるみで


お付き合いをしてきて


私からしたら


上司と部下という関係性より


もはや親戚みたいな感覚



旦那さんが倒れた時には


一番に病院に駆けつけてくれて


闘病中は、看病する私のことを


とても気遣ってくれた2人


感謝しなければならないのは


こちらも同じなのだけど。



仕事の面でも


立派に育ってくれた2人に


旦那さんは退職した後を


託す事ができて幸せだ



素敵なディナーに


夫婦でご招待いただいた事への


ささやかなお礼のしるしに


フレグランス系のプレゼントを


2人に渡したのだけど



手土産のお菓子までいただき



どこまで気をつかう男たちなんだ笑い泣き



お店を出た後も


歩きながら尽きない話をして


この夏双方の家族とともに


BBQに招待するねと約束して


駅で2人と別れた