ケモノの仕業 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

年明けくらいからかな?


旦那さんに訪れたメダカブーム



もう何年もアマゾンの熱帯魚を


2階の水槽部屋で飼育してるのに


外で飼うメダカに手を出したチュー



何につけても凝り性の彼のこと


私のスペイン旅行と引き換えに❓


家の外に一気にメダカが増殖ガーン



何もカバーしていなかったら


鳥にメダカを狙われてしまい


簾やネットで保護してみたり。



今朝起きて、デッキに出たら


ブイヨンでは無い


何かケモノの足跡がガーン



爪が長いから


アライグマかもってびっくり



乾き具合からみると


そんなに前じゃないガーン



玄関側からデッキ(庭)に来たが


つい最近、旦那さんが


野良猫避けの酢酸を撒いたからか


庭のメダカは無事だったけど



玄関ポーチの睡蓮鉢の


メダカはやられてしまい





更に、通路に置いていた鉢は



鳥避けの網を器用に外して


やはり魚は食べられていたショボーン




人って勝手なもので


芝生のイモムシを食べに


ムクドリが来るのはウェルカム





だけど


カラスやアライグマに


餌(メダカ)を求めて


庭を荒らされるのは嫌チュー



こんなに鉢を増やしたから


餌場になっちゃったよーえーん



もうほどほどにして欲しいチュー