まるで実家⁉️ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

次男のお嫁・Hちゃん


今日は、お仕事がお休みで


自分のメンテナンスのため


出かけていた先から向かうと


ドッグサロンで待ち合わせウインク



思いがけず私とHちゃんが


お迎えに来たから


ブイヨンびっくりして大興奮笑い泣き



地下鉄で地元駅まで移動し




どこかでランチでも、と思ったが


犬連れだし、めっちゃ暑いしで


何か買って帰って食べることに。



いろいろ迷った挙句


Hちゃんのリクエストで


「さぼてん」でお弁当を買ったウインク



家に戻ってきたら


隣の隣のマンションが


いよいよ足場全て外し始めてたびっくり



つい先月初めまで暮らしてた


家の周りの様子が変わり


何だか不思議な気分だとHちゃん



お家に帰ったブイヨンは


ホッとしたみたい



耳毛も顔周りも短くスッキリ


"薄着"になったから


シャワー浴びても後が楽チンだ



Hちゃんに付き合って


私はカツカレー弁当にしたものの



結構ボリュームあって胸やけチュー



ご飯の後、Hちゃんたら


(元の自分の)部屋を見てくる


と言ったままお昼寝したみたい


しばらく静かだと思ったら


スッキリした顔して降りてきた



何だか、まるで実家だよね笑い泣き



次男と2人暮らしになりひと月


ペースはつかめてきたが


気になる事もあるみたいキョロキョロ



〇〇(次男)も当然のように

家事を分担してくれるから

そんなに大変ではないはずだけど

それなりにやる事いっぱいで。

この家でお義母さんに甘えて

どれだけ楽をしてきたか

今更ながら思い知ってます

今日は、お昼ご馳走になり

お昼寝までしてしまった💦



と、やたら恐縮しながら


眼科の受診があるからと


Hちゃんは帰って行った爆笑



お嫁ちゃんが羽を伸ばしに


帰って来られる家でよかったわ



お疲れブイヨンに留守番を頼み


私は旦那さんに頼まれた


シャツなど買いにヨーカドーへ。



数ヶ月ぶりに通った道で


また空き家が更地になっていたガーン



ここには何が建つのだろう⁉️



不法投棄でゴミだらけになる


放火の危険性があるなど


空き家問題は深刻だから


放置されてるよりはいいけど


こうも、あちこち景色が変わると


何だか気持ちがついていけないチュー