何のアレルギー⁉️ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


私のスギ花粉症は30代から。


それでも、点鼻薬や目薬で

何とか対応できてたから

大した事なかったんだけど


蟹を食べた後、なんとな〜く

口元が痒くなり

唇腫れてない❓

という違和感があり

アレルギー検査をしたのが

3年前の4月


一回の血液検査で

動植物39種のアレルギーがわかる


結果

心配していた蟹はもちろん

食物には全くアレルギー無しびっくり


スギはわかっていたけど

ヒノキもダメなの知らなかったし


一番ショックだったのは

犬の皮屑のアレルギーが

ゴキブリやダニより高かった事ガーン

私,犬アレルギーなんだと❗️


実はこの週末

山中湖に向かう途中から

クシャミ鼻水が止まらずに

悩まされている私えーん


風邪って感じではなく

スギ花粉症の様な感じだから

一体何のアレルギーなんだか⁉️



山中湖の家が問題ならカビかも


だけど、"道志みち"を


走ってる頃から始まったので


何かの植物だと思うんだよねショボーン



アレルゲンカレンダーを見ると・・



植物ならイネ科が怪しいが


3年前の検査では該当無しキョロキョロ



アレルギー検査は一度すれば

いいように思ってたけど

1・2年に一度は検査して

自分の抗体の情報を

更新して方がいいみたい


今度かかりつけ医を受診した時

もう一度アレルギー検査を

してみようと思う


せっかくスギ・ヒノキが

終わったと思ったのに

タラタラ止まらない鼻水と

突然始まる連続クシャミで

QOL下がっちゃうチュー

暑くなってきたのに

またマスク生活に逆戻りだえーん