おうちで祝い飯 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

今日はお誕生日だというのに


屋根の落ち葉かき


部屋の掃除機かけ


ゴミ出し・バルサン設置



それに、往復200キロの運転と


働きづめだった旦那さん


お疲れ様です笑い泣き



私も、階段横の物入れを


ゴミ袋4つ分断捨離したり



家の周りの落ち葉かきで


熊手、シャベル、植木バサミを


持ち替えながら


めっちゃ働いたので


結構疲れちゃったチュー



なので、外食はせずに


帰り際に旦那さんが買ってきた


好物ばかりで、おうちで祝い飯



蕨をアク抜きして味噌でタタキに


まるよしの"センマイ"


牛肉のもやし炒め



そして、「吉田のうどん」



シャンプーを買いに行くと


嘘をついて内緒でケーキを用意てへぺろ



旦那さんの大好きなチーズケーキに


ロウソクを立てて


私がHBソングを歌ってお祝い



私の誕生日同様に


お約束の帽子とメガネも着用し


ささやかにお祝い出来たてへぺろ



この後、旦那さんは


仏様にお線香をあげて


両親に感謝の気持ちを伝えてた



これからも私たちを


見守ってくれますように🙏