豚小間レシピ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

値段も安定してて


当たり外れの少ない


豚肉を使ったレシピで


試作兼ねて、おうちご飯にてへぺろ



豚小間肉のお買得パック購入し


昨日は、半分を使って


豚小間肉を一口大に丸めたのを


揚げ焼きして、野菜とともに


南蛮漬け風にしてみた



暑くなると酸っぱい系は良き👍


旦那さんも美味いと褒めてくれた



作り置き出来るから第1候補に。




今日は残りの豚小間肉を使い


豆苗と炒めたのを卵と合わせた


味付けはオイスターソースと


マヨネーズだけで簡単に決まる👍



旦那さんは気に入ったようで


モリモリ食べてた口笛



同級生MちゃんとLINEでやり取り



明日のメインメニューを


"豚小間の南蛮漬け風"と伝え


必要な材料の分量など確認



"土曜日からずっと献立の事で

 頭がいっぱいだよ😭"


とこぼしたら・・・


"私も全力で協力するから

 明日は楽しんでやろう❗️"


と、励まされた笑い泣き



完全にMちゃんは私のメンター


頼りにしてるよ〜ウインク