長めの散歩 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

風邪でほぼ引きこもった3日間



すっかり病気モードで過ごし


体力落ちた感じがするショボーン



リハビリのために


本当はカーブス行きたかったけど



会員さんは高齢の方が多くて


狭い範囲でサーキットして


万が一うつしちゃ申し訳ない



それに普段から


少し咳き込んだりするだけで


たとえマスクしてても


あからさまに嫌がられるチュー



会費はもったいないけど


今日もカーブスはパスして


ブイヨンとのお散歩を


いつもより長めにする事にした



幹線道路を渡り、少し遠征ウインク



酒屋さんの前に置いてある


犬の置物にビビるブイヨン笑い泣き



運動公園に到着‼️



朝早くに来る事が多いから


平日の夕方、沢山の子どもが


遊んでてビックリびっくり


写り込まないように要注意だ



臭い嗅ぎまくりご機嫌ブイヨン口笛



子どもが好きなブイヨンは


野球や鬼ごっこに興じる


子どもたちに興味津々ウインク




地区センターに行く道を歩き



ぐるりと遠回りして


再び幹線道路を渡って〜



いつもの川沿いの道に戻ってきた



私は道端の花を愛でながら照れ




小一時間歩いたら


ブイヨン舌を出してハアハア


私も結構疲れちゃった😓



日没が遅くなったから


まだまだ明るいうちに


旦那さんが帰ってきたウインク



お散歩へ行く前に


茄子の焼き浸しを作り


炊飯器をセットしてたから


直ぐに晩ごはん口笛



厚焼き卵、茄子の焼き浸し

頂き物・崎陽軒のシウマイ

胡瓜カニカマのもずく酢

山椒の佃煮も。



今日も買い物しないで済ませた


シニア夫婦のご飯は超質素だが


炊き立てのご飯があれば


何でも美味しく思えるわ



長めの散歩で約四千歩



明日は旦那さんが珍しく


何も予定が無いというので


どこかへ散歩に行くかも



リハビリ、リハビリ‼️