従姉の慰労会 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

昨日の備忘録。




夕方、従姉のR子さんと


隣町駅の改札で待ち合わせ


3人で晩ごはんへ。



R子さんのパートナーYさんが


股関節の置換手術のため入院中



Yさんが手術を受けるまでには


それはそれは大変な気苦労が笑い泣き


ようやく無事手術が終わり


退院までお一人という事もあり


R子さんを労おうと


中華の店を予約しておいた



駅から徒歩3分くらいにある


こじんまりした中華「福鼓楼」



とりあえず、お疲れ様の乾杯



久しぶりに紹興酒を飲んだウインク


ディナータイムはコースのみ


前菜から始まり


デザートの杏仁豆腐まで8品




薬膳のスープで体がポカポカに。



R子さんには喜んでいただけて


良かった〜とホッとした




ところが・・・


杏仁豆腐が出てくる前から


急にゾワゾワ寒気と冷や汗が💦



昨日は昼間暑くなったからか


お店に冷房が入っており



私はお店の隅のテーブルの


ベンチシートの角に座ってて


直接冷気が降りるのを避けて


壁に向けて吹いてる風が


壁を伝って私の所に来ていた



最初は、ちょっと涼しいかも。


くらいだったのが


徐々に体が冷えてきてて


スープでうっすらかいた汗が


一気に冷えてしまったみたい


我慢できずにトイレへ❗️ガーン


一度席に戻ったものの


デザートも食べずにまたトイレ💦



なんとも締まりのない感じで


お店の前でR子さんとお別れチュー



家に帰り、お風呂に浸かって


じっくり温まったら


すっかり良くなった笑い泣き



このところ、外食と


飲酒する機会が続いており


紹興酒なんて強いお酒を


久しぶりに飲んだせいもあるかな



しばらくお酒はやめとこうチュー