船上ポットラック | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

昨日はママ友シア子の


ご主人がオーナーの船で


食べ物・飲み物を持ち寄り


ポットラックパーティー♪



前日のBBQの予定が先に


決まっていたから


私たちの都合に合わせて


昨日ご招待してくれたウインク



少し前は雨予報だったので


てるてる坊主を作ってお祈り🙏



結果・・見事に晴れた‼️爆笑



子どもみたいに興奮して?


早く起きて準備したつもりが


何だか時間配分を間違え


出遅れてしまったガーン



待ち合わせの時間より


少し遅れてマリーナに到着



雲ひとつ無い快晴ラブ





昨日は、船のオーナーである


友だちF夫婦と、シア子の


弟さん夫婦と私たちの6人



何はともあれ、早速乾杯🥂



私は運転手なのでノンアルでウインク



晴れたものの、天気予報では


強風注意報が出ており


午後更に強くなり突風もあると。


マリーナとしても要注意の


黄色い旗が掲げられていた



オーナーであるご主人が


リスクを回避し出航しない


賢明な判断。



私以外の女性陣は酔い止めが


必要な"船酔いする性質"だし


私も前日の疲れが残ってたから


出航しなくて助かったわ笑い泣き



さて、うちが持ってきたのは


相変わらずワンパターン


旦那さん作・ローストビーフと


ポテトサラダやカボチャ炒め等



ママ友はお稲荷さんやチキン等


いろいろ買って来てくれたウインク



シニア夫婦3組が集まれば


話題は年金やら健康の話笑い泣き



女性陣は日焼けを避けて


船内に入ったりしたけど



オーナーのご主人は


既に真っ黒に日焼けしており


旦那さんもデッキがお気に入り



音楽をかけながら


飲んだり食べたり喋ったり


のんびりと過ごした



風の影響もあり


船が適度にゆらゆら揺れて


私的には心地良かった照れ



船上で寛いでいると


同じ横浜とは思えないくらい


少し遠出してきた気分になり


とても贅沢な時間を過ごせた




5時頃にはお開きとなったが


日が長くなりまだまだ明るい



マリーナに隣接してる


アウトレットがセール中


ということもあり、寄り道し


少しだけ、お買い物する事に❗️



自分のワンピースは50%オフ


旦那さんのハーフパンツは


30%オフで買えちゃったウインク



ついでに、といってはなんだけど


母へ"母の日プレゼント"も購入



帰ってご飯作るのが面倒になり


フードコートでテイクアウトてへぺろ



アジア食堂・新嘉坡鶏飯の



フライドチキンライスで晩ごはん



GW後半に予定していた


イベントが次々に終わった


あっという間のGWだったな笑い泣き