アナログアルバム | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

昨日から台湾付近で起きた


地震のニュースでもちきり



沖縄では飛行機が欠航になったり


観光客は大変だったようだけど


多くの人が迅速に高台への


避難ができたみたいだし


大きな被害が出なくてよかった




つい沖縄・八重山諸島の


津波警報にばかり


フォーカスしてしまったけど


震源地に近い台湾の状況は深刻ショボーン




わずか40分の間に


マグニチュード6以上の


余震が2回も起きていたのだガーン



建物へのダメージは


相当大きいだろうと想像できる



亡くなられた方にはお悔やみと

被災された方には心から

お見舞い申し上げます🙏



かつて3.11が起きた時


最も海外から迅速で多大な支援を


してくれた台湾🇹🇼



私が勤めていた看護系学会と


台湾の看護系学会とは交流があり


3・11直後にお見舞いのメールを


くださったのが忘れられない


とても近しい感覚の国



被害が拡がらない事を祈り


出来る範囲で寄付など支援をしたい




午後には、スペインで怪我した


おでこのたんこぶが治るのを


待って、美容院を予約していた



今月から週に1回、友人の


コミュニティカフェで働くし


心機一転、気合いを入れて


髪を明るく染めてもらったウインク



担当の美容師・Aさんが


私のスペイン旅行の


写真を見たり話を聞いたりを


熱望してくれて


幸い他にお客様もいなかったから


髪に液剤を染み込ませてる間


スマホを見ながら、お土産話ウインク



帰り際にささやかなお土産も


渡したら、沢山撮った写真を


全部見られなかったので

次回続きを見せてください❗️


なんて頼まれちゃったてへぺろ



その沢山撮ったスペイン旅行の


写真なんだけど


泣く泣く減らしに減らしても


950枚にしか出来ず


かといって


携帯で見返すのはシンドイ



という訳で


「しまうまプリント」を利用し


全部紙に現像して残す事にした



デジタルで保存すればいいよ

そんなに大量のプリント要る❓

そのうち見なくなるのに

邪魔になるに決まってるよ



様々なネガティブな声が


聞こえてくるようだが


迷わずプリント発注チュー



昨日、美容院から帰ると


先に帰ってた旦那さんが


"お待ちかねのが届いてるよ"と。



4個口に分かれてポストにあった



晩ごはんを食べ終わると


直ぐ様さまテーブルを片付けて


ホームズで買って来た


ポケットアルバムに収納開始‼️



2時間かけて


日程順に3冊に収まった爆笑



ドライなお嫁ちゃんには


"ええ?そんなのも撮ったの⁉️"


なんてドン引きされるくらい


しょうもない物も沢山撮った笑い泣き



だけど、やっぱり


スマホの画面でシュッシュッと


見るより私には見やすくて




観光していた時の様子が


まざまざと思い出されて嬉しい




あまりにも多くて


ボリュームたっぷりなため


家族の誰も見たいと言わないキョロキョロ



いいんだもんチュー


究極の自己満足だから笑い泣き