津波が来る⁉️ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

テレビを見ていたら


地震緊急アラートが‼️びっくり



台湾付近で地震発生‼️ガーン



震度は4とか3で大した事ないが



マグニチュード7.5ガーン


これはヤバイ!と思ってたら



津波警報が出た‼️ガーン



与那国島、西表島、石垣島は


まだ高い山があるけど


宮古島は結構平らなんだよねショボーン



沖縄本島にも津波警報が❗️



一年に1・2回沖縄・離島へ


旅をしていた私たち



2年前に西表島を訪れて以来


足が遠のいていたから


今年、旦那さんが役職をおりて


仕事がひと段落したら


沖縄にもまた行きたいねと


話していた矢先



君は何処に行きたい?と


旦那さんに聞かれて


与那国島がいいかなぁ、と


ぼんやり考えていたのだ



このところ、千葉や宮城


青森と地震が続いていたけど


まさか八重山諸島の近くで


こんな大きな地震が起きるとは



旅でお世話になった人や


泊まった施設などが心配ショボーン



親戚、友人が住んでいる方も


きっと心配なことだろうなチュー



どうか被害か出ませんように🙏