コルドバ街歩き | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

朝ごはんの前には

スーツケースを準備万端


スーツケースをバスに詰め込み

最小限の荷物を持って

コルドバの街歩きへ‼️


コルドバの観光ガイドさんは

スペイン人の美人Aさん


今日も迷子にならないよう

イヤフォンガイドを耳にして

説明を聞きながら歩く口笛



コルドバの市庁舎の隣に

ローマ時代の遺跡があったりする



車がギリギリ通る路地を歩く



石畳で階段のある狭い坂道も



キリスト教がイスラム教徒を

追い出した後も色濃く残る

イスラム様式の建物たち






ALで始まる言葉はイスラムが語源



狭い路地の奥の奥に

小さな小さな"広場"がウインク





入り組んだ路地に建つ家には

パティオがあって光を取り込み

花や植物、噴水で癒される場所



お天気が良く青空が映えるラブ





観光名所となってる

通称"花の小径"なんだけど

今の時期、花が全然咲いてない笑い泣き



花の小径の間から見える塔



あの塔のある建物が

コルドバ歴史地区最大の

観光名所メスキータ(大聖堂)


いざ、メスキータ観光へ。